Swanson L-チロシン500mg

SwansonのL-チロシンは、チロシンが含まれたサプリメントです。チロシンは、脳内で合成されるアミノ酸の一つで、ドーパミンやノルアドレナリンといった神経伝達物質の原料となります。脳の働きを活性化し、集中力や記憶力サポート、ストレスケアなどが期待できます。

ドーパミンは脳を興奮状態にしてやる気を起こさせ、ノルアドレナリンは脳を緊張状態にして集中力を高める脳内神経伝達物質ですが、その原料であるチロシンの不足はドーパミンやノルアドレナリンの不足に繋がり、興味や意欲が少なくなり、集中力の低下につながるとされています。L-チロシンを取ることにより、脳の活性化が期待でき、集中力を保つことに有用とされています。

人は強いストレス状態にあると、アドレナリンやノルアドレナリンを消耗してしまうといわれています。そのため、チロシンでノルアドレナリンの量を維持することで、ストレスケアが期待できます。

また、チロシンは体内でメラニン色素を生成することで黒髪を形成し、白髪を予防するとされていますが、メラニン色素の原料ともなり、チロシンの過剰摂取はシミなどの肌トラブルに繋がるため、摂取量を守って使用することが大切です。

L-チロシンの摂取により、頭をクリアにすることで集中力の維持が期待でき、ストレスケアも期待できます。


効果
集中力・記憶力の維持、ストレスケア、白髪ケアなどが期待できます。

※有用性には個人差がありますことを予めご了承ください。
※メーカー推奨摂取期間として3ヶ月以上の継続摂取を推奨しております。
用法
1日1粒を目安に、水と一緒にお召し上がりください。
注意事項
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を必ず守り、過剰な摂取はお控えください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、使用をお控えください。
薬剤を服用中の方、治療中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
副作用
特に副作用は報告されておりませんが、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医師の診察をお受けください。
成分
Serving Size 1 Capsule:
L-Tyrosine (free-form amino acid) 500mg

Other ingredients: Gelatin, Microcrystalline Cellulose (plant fiber), Magnesium Stearate, Silica.

1粒あたり:
L-チロシン(遊離型アミノ酸) 500mg

その他の成分:ゼラチン、微結晶セルロース(植物繊維)、ステアリン酸マグネシウム、シリカ


Swanson L-チロシン500mg


Swanson L-チロシン500mg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0