\ 3歳以上は歯周病になりやすい? / デンタルケアは欠かせない!

3歳以上の犬猫がかかりやすいといわれている歯周病、実はペットの保険請求(手術部門)でも多い病気です。

皮膚疾患や内臓疾患と比べると見落としがちですが、知らずに悪化し手術に至るケースもあるのです…。

そうなる前の予防として、ペットのデンタルケア!

 
今回はペットのデンタルケア商品の中でも、特に売れている3点をご紹介!


▼▽ うさパラで人気のデンタルケア商品 ▽▼

プロデンプラークオフ【犬猫兼用】

プロデンプラークオフ(Proden PlaqueOff)

★食餌にプラスで簡単ケア!口周りを触らせてくれないペットに★


VOHC(米国獣医口腔衛生協議会)から認証を受けた、歯の健康に良い商品。

ミネラルを多く含んだ海藻成分・アスコフィルムノドスムが、口内衛生を改善へと導きます。

使用方法はとっても簡単!食餌にトッピングするだけ♪歯ブラシが苦手、ケアを簡単に済ませたいという方へ!



リーバスリー【犬猫兼用】

リーバスリー(LEBA3)


★口は触れるが歯磨きの難しいペットにはスプレーでケア★

口内環境のバランスを考慮した設計のマウススプレーで、健康&丈夫な歯へと導きます。

シソ科&バラ科の植物エキスを配合。

大学研究所の調査で、本品の安全性と作用は実証されています。

口内に噴霧して使用するだけなので、歯磨きが嫌いなペットを持つ飼い主さんに!


オーラティーンデンタルジェル【犬猫兼用】

オーラティーンデンタルジェル(Oratene Antiseptic Oral Gel)


★口腔ケアを嫌がらないペットには念入りに歯磨きジェルを★


配合の天然酵素が抗菌作用を発揮し、pH値を中和。

口腔環境が改善され、歯石や口臭の予防はもちろん、歯の健康維持が期待できます。

強力な殺菌剤などは含まれていないため、安心して使用ができるのもポイント。

スキンシップとともにしっかりデンタルケアをしたい飼い主さんに!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0