自粛明けの「アフターコロナうつ」に、メンタルケア!

自粛明けの急激なストレスにより需要拡大中
大注目のメンタルケア商品


緊急事態宣言の解除で、元の生活が戻り始めたこの頃。自粛生活から一変した環境がストレスとなり、「会社に行くのがツライ」「外出が怖い」「やる気がでない」といったアフターコロナうつに悩む方が増えています。

そこで今回のロイマガでは緊張・ストレス・うつに関する注目商品をピックアップ🔍

▼▽ メンタルケア人気商品 ▽▼

セドキシル(Sedoxil)1mg

セドキシル(Sedoxil)1mg

★ストレス緩和でおなじみの成分「GABA」の働きを助けます★
抗不安薬メレックスのジェネリックです。

有効成分のメキサゾラムが、神経の過度な興奮を抑える物質GABA(ガンマアミノ酪酸)の働きを促進。

気持ちを落ち着かせ、緊張や不安を和らげてくれます。

ストレスが引き起こす心臓のドキドキや胃痛などの心身症にも有用。

イライラしがちな社会人の方に!



ストレス&ムードバランス・プロバイオティック

ストレス&ムードバランス・プロバイオティック[Probiogen社製]

★気分を和らげるハーブや善玉菌が健やかな心身をサポート!★

善玉菌配合のサプリメントです。

近年の研究で、うつ病の人は健康な人と比べて善玉菌の数値が低いことが分かっており、善玉菌の摂取はうつ病予防に有用とされています。

本品では手軽に善玉菌を摂れるほか、ストレス緩和に働きかける植物由来成分も含有。

自粛生活で食習慣が乱れた…という方に、心と体のケアをおすすめしましょう。



オーロリクス(Aurorix)300mg

オーロリクス(Aurorix)300mg

★心を落ち着かせ日常生活の緊張・不安をケアする抗うつ薬★


有効成分モクロベミドが、神経伝達物質の減少を抑えることで、うつ症状をケアします。

同じ成分が、英国でうつ病・社会不安障害の治療薬に使用されています。

気分の落ち込みや倦怠感を緩和するほか、気持ちを穏やかにさせ、対人恐怖症やあがり症などの社会不安障害も助けます。

人との接触が多い職業の方などに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0